とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2019/09/29 TCRJ岡山

2019-10-04 22:09:27 | モータースポーツ
シリーズも終盤に入ってきて大勢は見えてきたという感じだが、オーバーオールはなんというか成績が安定しない人ばかり。
予選速いけどスタートでやらかす篠原選手がようやく勝利してさらにその印象が強まる。(^^;
WTCRとTCRJ併催の鈴鹿には、出場できない篠原選手、自身の最終戦ともいえる岡山で成績がひとまず出たのはよかったかな。

ジェントルマン側は前嶋選手がオーバーオール相手にしている感じで主軸なのは間違いなし。
ただ、土曜に限ると結果が揃っておらず....この辺もなんとなく前嶋選手までがオーバーオールな印象(^^;;;

イケイケのヒロボンがやっと勝利。結局話しできずじまいだったけど、N-ONEレースにも出てて、乗り換えが面倒じゃないのかなぁ。と思ってたけど、勝っちゃった。まあ、もともと鈴鹿クラブマンであれこれ乗り換えてる人だから大丈夫なのかな。

それにしても、やたらにスタートでごじゃごじゃするレースになっているが、これはたぶんシビックのせいだと思う。
シビックのスタート(後の加速部分)はかなり良くできているようで、それは当然みんなが知っている。シビック勢は予選とストレートの遅さをスタートで前に出ることでカバーしようとするし、そうはさせたくない他車種陣営がスタートで頑張る。頑張るからジャンプスタートが結構多いし、1コーナーがごじゃごじゃになる場合も多くなるんじゃないかなー。
まあ、見る側にするとスタート直後の1コーナーがわーっとなるのは楽しいので、(限度はあるが)こんな感じで行ってほしい気はする。

スタートはシビックのいいところなんだろうけど、シビック勢はエンジンいろいろ大変のようで....
結構車種選定も難しいみたいだなぁ。そういや、そんなこと言ってるうちにマツダ3のTCR出たらしいから、誰か乗らないかな。(レースで速いのかどうかは不明。ランティスの二の舞になるなよ(ぉ)

次は鈴鹿。WTCRとの違いがはっきり分かるレース。
ラップタイムというよりも車のセットとそれを使うドライビングがたぶん全然違うと思う。その違いがはっきりみられるのは楽しみ!

インリアが一番上がるセッティング。


ようやく結果につながった。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/09/29 SuperFormula岡山 | トップ | 2019/10/13 F1日本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事