とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2021/10/15 6ヶ月点検(385,636km)

2021-10-20 20:25:16 | ランティス
そういうわけで点検です。前回車検がディーラーではなかったのもあるので、ふつうにディーラーに持ち込みました。
ついで(なにがついでなのかよくわかりませんが)のメニューとしては、
・ブレーキパッド交換
・ミッションオイル交換
・アイドリング調整
です。

ブレーキパッド交換は車検時に指摘はされていたので、予定どおり。以前友達から頂いたノーマルパッドがあるので、それでいいかぁ。と思っていたのですが、持ち込み前に確認したら台座?とパッドが剥離してるのが一つあって、あらま。(´・ω・)
通販でディクセルのパッドを購入。必要部分だけでもいいんだろうけど、4輪とも購入。ぽちっとな。
ミッションオイル交換はちょっと前にシフトの入りが悪いぞ。ってなった時に結局原因はミッションオイルだったっぽいのですが、その際とりあえず少し早めのサイクルで交換したほうがいいよ。というアドバイスもらったのでそんなにサイクル早いのかは疑問ですが、実施。
アイドリングは車検後にどうもやや高め安定なので、調整してもらうことに。
で、パッドが届いたのでディーラーに電話して入庫したのが2021/10/11でした。
その時会話したのですが、純正のパッドは部品としてはもうないらしい(ブレーキメーカーさんありがとう)。

が、その夜に電話。(;・∀・)

右リアキャリパー固着でだめっす。
ぐはー。
かろうじてパーツはあるようなので、取り寄せてもらって交換。一気に点検→修理に昇格(昇格じゃねぇよ)。

そういうわけで本日戻ってきました。
なんだかんだでざっくり10万円弱。(;・∀・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/09/25 384,400km | トップ | 2021/10/16 サッカーJ1 清水vs柏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランティス」カテゴリの最新記事