kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

ぐ~ぐるれんず

2023年04月05日 | 日記

 

今日も一仕事終えてからのUPです 

 

とっても過ごしやすくなりました (ツツジも咲き始めたしね)

       

今が一番良い時期なんでしょうが「あっ」と言う間ですもんね 

暫くは雨模様になるそうなので お出かけにも注意が必要?

来年こそは花見も再開かな?(誰も死んでいなければ・・・・www

 

慌ただしかった3月も過ぎ、4月は今の所平常です 

理事会やら総会やら仕事以外で忙しいですが 

少しづつ日常が戻ってると思うと良い事なのかな 

そろそろお酒を伴う「懇親会」も復活? 

いやいや 油断大敵ですぞーー 

(コロナが怖いんじゃなく たわわに育ったほうれい線が怖い 

 

今回は超有名なアプリ「グーグルレンズ」の紹介です(笑) 

画像検索では有名ですが 

翻訳機能もお利口さんなんですよ 

       

下のメニューから「翻訳」を選び 

調べたい外国語に照らし合わせるだけでOK 

       

するとこの画面が瞬時に日本語に変わりま~す 

       

外国語のメニューとか 化粧品の成分とか 使い道は色々 

取説なんかも便利かもね 

以上 ネタが無いのでこんなんでお茶を濁しま~~す(笑)

あっ

そう言えば 半年ぶりくらいに洋服を買いました (ネットだけど)

失効するポイントが沢山あったので買ったのですが

まだ未開封の衣類が山ほどあるのは ツレには内緒です・・・

どこに隠そうかな 

部屋が別々で 良かったよ~・・・(涙)

 

      

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな歳でも 緊張するんだね~ | トップ | 新緑が眩しい季節となりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿