超空洞からの贈り物

様々なニュースや日常のレビューをメインに暗黒物質並に見つけ難い事を観測する、知識・興味・ムダ提供型共用ネタ帳です。

ジャンプ高梨 資金面のサポート決定

2013年07月04日 17時09分16秒 | スポーツ
 スキージャンプ女子の16歳、高梨沙羅選手が、東京の化学メーカーから資金面のサポートを受けることになり「競技に集中できるような環境ができたので、期待に応えられるようにレベルアップしたい」と意欲を示しました。


(※写真は公式サイトのtopです)

 高梨選手は昨シーズンのワールドカップで総合優勝するなど来年2月のソチオリンピックでは金メダルの獲得が期待されています。

 大会の遠征や合宿に必要な資金面のサポートを受けることで東京の化学メーカーと2年契約を結び4日、都内で記者会見しました。

 この中で、高梨選手は「競技に集中できるような環境ができたので、期待に応えられるようにレベルアップして、試合に臨みたい」とオリンピックに向けた意欲を示しました。

 今回の支援は、このメーカーのグループ会社のベルギーにある工場に高梨選手の伯母が勤務していることが縁で実現しました。ベルギーから駆けつけた伯母の島津ゆうこさんは「こういう形で沙羅と仲間になれることは予想できなかったけれど、一緒に頑張っていきましょうね」と語りかけていました。

 高梨選手は今月14日に北海道で開かれるサマージャンプの大会に出場する予定です。

NHK NEWS WEB

特別A選手でも月々貰える費用ってわずか
現状を踏まえると企業とのサポート契約は
将来に向けて大切かと

日本のスキー競技、近年は低迷しているので
メダル目指して頑張って欲しいですね


最新の画像もっと見る