見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスは,人であり神である(1ヨハネ5:20)





イエスは,人であり神である


(1ヨハネ5:20口語訳)

「さらに,神の子がきて,

真実なかたを知る知力を

わたしたちに授けて下さったことも,

知っている。

そして,わたしたちは,

真実なかたにおり,

御子イエス・キリストにおるのである。

このかたは真実な神であり,

永遠のいのちである。」




(ローマ9:5 新改訳)


「父祖たちも彼らのものです。

またキリストも,

人としては彼らから出られたのです。

このキリストは万物の上にあり,

とこしえにほめたたえられる神です。

アーメン。」



イエスは人であり,神でした。

聖書自身がイエスを神としています。


教会の主流派は,

いつも三位一体と

キリストの神性の教理を

主張してきました。




(ヨハネ8:58口語訳) 

「イエスは彼らに言われた,

『よくよくあなたがたに言っておく。

アブラハムの生れる前からわたしは,

いるのである』」。


イエスは,時間を超えた,

永遠の存在として神です。



2020-05-18


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事