見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

癒しのための40の聖書のみことば

癒しのための40の聖書のみことば


1.


(箴言4:20-23)

「わが子よ。

わたしのことばをよく聞け。

わたしのいうことに耳を傾けよ。

それをあなたの目から離さず,

あなたの心の内に保て。

見いだす者には,

それはいのちとなり,

その全身を健やかにする。

力の限り,見張って,

あなたの心を見守れ。」


2.


(ヨシュア21:45)

「主がイスラエルの家に約束された

全ての良いことは,

一つもたがわず,みな実現した。」


3.


(ピリピ2:13)

「神は,みこころのままに,

あなたがたの内に

働いて志を立てさせ,

事を行なわせてくださるのです。」



4.


(ローマ 8:11)

「もしイエスを死者の中から

よみがえらせた方の御霊が,

あなた方の内に

住んでおられるなら,

キリスト・イエスを死者の中から

よみがえらせた方は,

あなたがたの内に住んでおられる

御霊によって,

あなたがたの死ぬべきからだをも

生かしてくださるのです。」



5.


(2コリント1:20)

「神の約束はことごとく,

この方において,

『しかり。』となりました。

それで私たちは,

この方によって,

『アーメン。』と言い,

神に栄光を帰するのです。」



6.


(マタイ8:2)

「ひとりのらい病人が

みもとに来て,

ひれ伏して言った。

『主よ。お心一つで,

私をきよめることが

おできになります。』」

 


7.


(マタイ8:3)

「イエスは手を伸ばして,

彼にさわり,

『わたしの心だ。

きよくなれ。』

と言われた。

すると,

すぐに彼のらい病は

きよめられた。」       

 


8.


(出エジプト15:26)


「そして,仰せられた。

『もし,あなたがあなたの神,

主の声に確かに聞き従い,

主が正しいと見られることを行い,

また,その命令に耳を傾け,

そのおきてをことごとく守るなら,

わたしは

エジプトに下したような病気を

何一つあなたの上に下さない。

わたしは主,

あなたを癒す者である。』」



9.


(出エジプト23:25)

あなたがたの神,

主に仕えなさい。

主はあなたのパンと水を

祝福してくださる。



10.


(申命記7:15)

主は,

すべての病気を

あなたから取り除き,

あなたの知っている

あのエジプトの悪疫は,

これを一つもあなたにもたらさず,

あなたを憎む

すべての者にこれを下す。

 


11.


(マラキ3:10)

十分の一をことごとく,

宝物倉に携えて来て,

わたしの家の食物とせよ。

こうして,わたしを試してみよ。

一万軍の主は仰せられる。-

わたしがあなたがたのために,

天の窓を開き,

あふれるばかりの祝福を

あなたがたに

注ぐかどうかを試してみよ。



12.


(詩篇103:1ー5)

我が魂よ。主をほめたたえよ。

私の内にある全てのものよ。

聖なる御名をほめたたえよ。

わが魂よ。主をほめたたえよ。

主の良くしてくださったことを

何一つ忘れるな。

主は,あなたの全ての咎を赦し,

あなたの全ての病を癒し,

あなたのいのちを穴から贖い,

あなたに恵みと

あわれみとの冠をかぶらせ,

あなたの一生を

良いもので満たされる。

あなたの若さは,

鷲のように,

新しくなる。

 


13.


(詩篇107:20)

主はみことばを送って

彼らをいやし,

その滅びの穴から

彼らを助け出された。



14.


(詩篇118:17)

私は死ぬことなく,

かえって生き,

そして主のみわざを語り告げよう。



15.


(申命記30:19,20b)

私は,きょう,

あなたがたに対して天と地とを,

証人に立てる。

私は,命と死,祝福とのろいを,

あなたの前に置く。

あなたは命を選びなさい。

あなたもあなたの子孫も生き,

あなたの神,主を愛し,

御声に聞き従い,

主にすがるためだ。



16.


(詩篇91:16)

わたしは,

彼を長いいのちで満ち足らせ,

わたしの救いを彼に見せよう。



17.


(イザヤ53:5)

彼(イエス)は,

私たちのそむきの罪のために

刺し通され,

私たちの咎のために砕かれた。



18.


(エレミヤ30:17)

わたしがあなたの傷を直し,

あなたの打ち傷をいやすからだ。

-主の御告げ-

あなたが,捨てられた女,

誰も尋ねて来ないシオン,

と呼ばれたからだ。

 


19.


(マタイ18:18) 

まことに,

あなたがたに告げます。

何でもあなたがたが

地上でつなぐなら,

それは天においても

つながれており,

あなたがたが地上で解くなら,

それは天においても

解かれているのです。



20.


(マタイ18:19)

まことに,

あなたがたにもう一度,

告げます。

もし,

あなたがたのうちふたりが,

どんなことでも,

地上で心を一つにして祈るなら,

天におられるわたしの父は,

それをかなえてくださいます。

 


21.


(マルコ11:22ー24)

イエスは答えて言われた。

「神を信じなさい。

まことにあなたがたに告げます。

誰でも,

この山に向かって,

『動いて,海に入れ。』

と言って心の中で疑わず,

ただ,

自分の言った通りになると

信じるなら,

その通りになります。

だから,あなたがたに言うのです。

祈って求めるものは何でも,

すでに受けたと信じなさい。

そうすれば,

その通りになります。」



22.


(イザヤ43:25,26)

わたし,このわたしは,

わたし自身のために

あなたのそむきの罪をぬぐい去り,

もうあなたの罪を思い出さない。

わたしに思い出させよ。

共に論じ合おう。

身の潔白を明かすため,

あなたのほうから述べたたえよ。



23.


(マルコ16:17,18)

信じる人々には

次のようなしるしが伴います。

すなわち,

わたしの名によって

悪霊を追い出し,

新しいことばを語り,

蛇をもつかみ,

たとい毒を飲んでも

決して害を受けず,

また,病人に手を置けば

病人は癒されます。



24.


(ヨハネ9:31)

神は,

罪人の言うことは

お聞きになりません。

しかし,誰でも神を敬い,

そのみこころを行なうなら,

神はその人の言うことを

聞いて下さると,

私たちは知っています。

 


25.


(ヨハネ10:10)

盗人が来るのは,

ただ盗んだり,

殺したり,

滅ぼしたりするだけのためです。

わたしが来たのは,

羊がいのちを得,

また,それを豊かに持つためです。




26.


(ガラテヤ3:13,14)

キリストは,

私たちのために

のろわれたものとなって,

私たちを律法ののろいから

贖い出してくださいました。

なぜなら,

「木にかけられる者は

全て呪われたものである。」

と書いてあるからです。

このことは,

アブラハムヘの祝福が,

キリスト・イエスによって

異邦人に及ぶためであり,

その結果,

私たちが信仰によって

約束の御霊を受けるためなのです。



27.


(ヘブル10:23)

約束された方は真実な方ですから,

私たちは動揺しないで,

しっかりと

希望を告白しようでは

ありませんか。



28.


(ヘブル10:35)

「ですから,

あなたがたの確信を

投げ捨ててはなりません。

それは大きな報いを

もたらすものなのです。」



29.


(ヨエル3:10)

「あなたがたの鋤を剣に,

あなたがたのかまを槍に,

打ち直せ。

弱い者に

「私は勇士だ」と言わせよ。」



30.


(ヘプル13:8)

「イエス・キリストは,

きのうもきょうも,

いつまでも,同じです。」



31.


(3ヨハネ2)

愛する者よ。

あなたが,

たましいに幸いを

得ているように

全ての点でも幸いを得,

また健康であるように祈ります。



32.


(ヤコブ5:14,15)

あなたがたのうちに

病気の人がいますか。

その人は教会の長老たちを招き,

主の御名によって,

オリーブ油を塗って

祈ってもらいなさい。

信仰による祈りは,

病む人を回復させます。

主はその人を

立たせてくださいます。

また,

もしその人が罪を犯していたなら,

その罪は赦されます。



33.


(1ペテロ2:24)

そして自分から十字架の上で,

私たちの罪を

その身に負われました。

それは,私たちが罪を離れ,

義のために生きるためです。

キリストの打ち傷のゆえに,

あなたがたは,

いやされたのです。

 

34.


(ヨハネ黙示21:1-4)

「わたしはまた,

新しい天と新しい地とを見た。

先の天と地とは消え去り,

海もなくなってしまった。

また,聖なる都,

新しいエルサレムが,

夫のために着飾った

花嫁のように用意をととのえて,

神のもとを出て,

天から下って来るのを見た。

また,

御座から大きな声が

叫ぶのを聞いた,

『見よ,神の幕屋が人と共にあり,

神が人と共に住み,

人は神の民となり,

神自ら人と共にいまして,

人の目から

涙を全くぬぐいとって下さる。

もはや,死もなく,悲しみも,

叫びも,痛みもない。

先のものが,

すでに過ぎ去ったからである。」




35.


(1ヨハネ3:21~32)

愛する者たち。

もし自分の心に責められなければ,

大胆に御前に出ることができ,

また求めるものは何でも

神からいただくことが出来ます。

なぜなら,

私たちが神の命令を守り,

神に喜ばれることを

行なっているからです。

 

36.


(2テモテ1:7)

神が私たちに

与えてくださったものは,

おくびょうの霊ではなく,

力と愛と慎みとの霊です。

 

37.


(2コリント10:4~5)

私たちの戦いの武器は,

肉の物ではなく,

神の御前で,

要塞をも破るほどに

力のあるものです。

私たちは,さまざまの思弁と,

神の知識に逆らって立つ

あらゆる高ぶりを打ち砕き,

すべてのはかりごとを

とりこにしてキリストに服従させ,

 

38.


(エペソ6:10~13)

終わりに言います。

主にあって,

その大能の力によって

強められなさい。

悪魔の策略に対して

立ち向かうことが出来るために,

神の全での武具を身に着けなさい。

私たちの格闘は

血肉に対するものではなく,

主権,力,この暗闇の支配者たち,

また天にいるもろもろの

悪霊に対するものです。

 


39.


(黙示録12:11)

兄弟たちは,

子羊の血と自分たちの

証しのことばのゆえに

彼に打ち勝った。

彼らは死に至るまでも

命を惜しまなかった。       

 


40.


(ナホム1:9)

あなたがたは

主に対して何をたくらむのか。

主はすべてを滅ぼし尽くす。

仇は二度と立ち上がれない。

 

 

 

 

 

2014-06-14







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いやし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事