見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

ヘンリー・ナーウェンの祈り (あなたの名)

ヘンリー・ナーウェンの祈り


「わたしは,

はるか以前からあなたの名を呼んだ。

あなたはわたしのもの,

わたしはあなたのもの。

あなたはわたしの愛する者,

わたしはあなたを喜ぶ。

わたしは,

あなたを地の深いところで仕組み,

母の胎の中で組み立てた。

わたしは手のひらであなたを形造り,

私の懐(ふところ)に抱いた。

わたしはあなたを限りないやさしさで見つめ,

母がその子を慈しむ以上に,

親しくあなたを慈しむ。

わたしはあなたの頭の毛のすべてを数え,

あなたのすべての歩みを導く。

あなたがどこに行こうと,

わたしはあなたと共に歩み,

あなたがどこで休息しようと,

あなたを見守り続ける。

あなたのあらゆる飢えを満たす食物を与え,

すべての渇きを鎮める飲み物を与える。

わたしはあなたから顔を隠すことをしない。

あなたは自分のようにわたしを知り,

わたしは自分のようにあなたを知る。

あなたはわたしに属する。

わたしはあなたの父であり,

母であり,姉妹であり,兄弟であり,

恋人であり,配偶者であり

・・・そう,あなたの子どもですらある。

あなたがどこにいようと,

わたしはそこにいる。

わたしたちを引き離すものは何もない。

わたしたちは一つである」


(ヘンリー・ナーウェン著 「愛されている者の生活」)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「祈り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事