見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神は愛です。(1ヨハネ4:16)




(1ヨハネ4:16)

「神は愛です。」



わたしたちに,

必要なことは多くないし,

複雑でもありません。


あまりにも簡単です。


「神は愛です。」(1ヨハネ4:16)


この言葉1つを受け入れるなら,

十分なのではないでしょうか。


(1ヨハネ4:16)

「私たちは,

私たちに対する神の愛を知り,

また信じています。

神は愛です。

愛のうちにいる者は神のうちにおり,

神もその人のうちにおられます。」

 





☆彡


神の愛

(1ヨハネ4:16-19口語訳)

「わたしたちは,
神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り,
かつ信じている。
神は愛である。
愛のうちにいる者は,
神におり,神も彼にいます。
わたしたちもこの世にあって
彼のように生きているので,
さばきの日に
確信を持って立つことができる。
そのことによって,
愛がわたしたちに全うされているのである。
愛には恐れがない。
完全な愛は恐れをとり除く。
恐れには懲らしめが伴い,
かつ恐れる者には,
愛が全うされていないからである。
わたしたちが愛し合うのは,
神がまずわたしたちを
愛して下さったからである。」




2016-06-05




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事