見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

すべてを益としてくださる神 (ローマ8:28)

すべてを益としてくださる神


(ローマ8:28)

「神を愛する人々,

すなわち,

神のご計画に従って

召された人々のためには,

神がすべてのことを働かせて

益としてくださることを,

私たちは知っています。」



わたしたちの内にある御霊は,

わたしたちの復活と栄光の保証です。


神は,神を愛する人々のすべてを

益としてくださいます。


それは,御霊がわたしたちのために

働いてくださるからです。






(ローマ8:30)

「神はあらかじめ定めた人々を

さらに召し,

召した人々をさらに義と認め,

義と認めた人々には

さらに栄光をお与えになりました。」




神の召しによって,

わたしたちに与えてくださる

最も大きいもの,実が,


義(神によって私たちが正しいと
  
  認めてくださること)

聖化

(イエス・キリストのようになること)


栄光(神の輝きを受けること)です。







新聖歌171 「今日まで守られ」


1.

今日まで守られ  

来たりし我が身

露(つゆ)だに憂(うれ)えじ  

行く末などは  

如何(いか)なる折りにも  

愛なる神は

全ての事をば  

良きにし給わん


2.

か弱き者をも  

顧(かえり)み給う

我が主の恵みは  

この身に足れり

賑(にぎ)おう里にも  

寂(さび)しき野にも

主の手に縋(すが)りて  

喜び進まん


3.

主の日ぞいよいよ  

間近に迫る

浮き世の旅路も  

暫(しば)しの間のみ

間もなく栄えの  

御国に行きて

常盤(ときわ)に絶えせず  

我が主と住まわん  






(ローマ8:26-30)

「御霊も同じようにして,

弱い私たちを助けてくださいます。

私たちは,

どのように祈ったらよいか

わからないのですが,

御霊ご自身が,

言いようもない深いうめきによって,

私たちのために

とりなしてくださいます。

人間の心を探り窮める方は,

御霊の思いが

何かをよく知っておられます。

なぜなら,

御霊は,神のみこころに従って,

聖徒のためにとりなしを

してくださるからです。

神を愛する人々,すなわち,

神のご計画に従って

召された人々のためには,

神がすべてのことを

働かせて益としてくださることを,

私たちは知っています。

なぜなら,

神は,

あらかじめ知っておられる人々を,

御子のかたちと同じ姿に

あらかじめ定められたからです。

それは,

御子が多くの兄弟たちの中で

長子となられるためです。

神はあらかじめ

定めた人々をさらに召し,

召した人々をさらに義と認め,

義と認めた人々には

さらに栄光をお与えになりました。」



2014-07-02


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事