見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

罪と赦し (1ヨハネ1:9)

罪と赦し



 (1ヨハネ1:9)

 「もし,

 私たちが自分の罪を言い表わすなら,

 神は真実で正しい方ですから,

 その罪を赦し,

 すべての悪から

 私たちをきよめてくださいます。」



わたしたちは,神の愛を知ることによって,

はじめて本当の罪を知ることができます。


わたしたちが

イエス・キリストに出会うことによって,

罪の深さを知ることができます。


罪とは,わたしたちに臨まれる神と

その恵みを拒むことです。


「信仰の導き手また完成者」(へブル12:2)

であるイエス・キリストを

知ることによってのみ,

律法の知識とまたそれと共に

わたしたちの罪と罪過と罰についての知識を

得ることが,

できるようになります。


私たちが罪を告白するなら,

すべての罪が赦されます。


そして,

神と豊かな交わりが出来るようになります。







神は光り

(1ヨハネ1:5-10) 

「神は光であって,

神のうちには暗いところが少しもない。

これが,私たちがキリストから聞いて,

あなたがたに伝える知らせです。

もし私たちが,

神と交わりがあると言っていながら,

しかもやみの中を歩んでいるなら,

私たちは偽りを言っているのであって,

真理を行なってはいません。

しかし,

もし神が光の中におられるように,

私たちも光の中を歩んでいるなら,

私たちは互いに交わりを保ち,

御子イエスの血は

すべての罪から私たちをきよめます。

もし,罪はないと言うなら,

私たちは自分を欺いており,

真理は私たちのうちにありません。

もし,

私たちが自分の罪を言い表わすなら,

神は真実で正しい方ですから,

その罪を赦し,

すべての悪から

私たちをきよめてくださいます。

もし,罪を犯してはいないと言うなら,

私たちは神を偽り者とするのです。

神のみことばは

私たちのうちにありません。」


  




 「十字架の血に」 

 (新聖歌45)


1.

「十字架の血に 

清めぬれば 来よ」との御声を

我は聞けり


(くり返し) 

主よ 我は 今ぞ行く

十字架の血にて 清め給え


2.

弱き我も 御力(みちから)を得

この身の汚(けが)れを 

皆 拭(ぬぐ)われん

(くり返し) 


3.

真心もて 切に祈る

心に満つるは 主の御恵み

 (くり返し) 


4.

褒(ほ)むべきかな 我が主の愛

ああ褒むべきかな 我が主の愛

 (くり返し) 

 

 

2014-02-27


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事