見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

新しい天と地 (2ペテロ3:12-14) 

新しい天と地 


(2ペテロ3:12-14)

「そのようにして,
神の日の来るのを待ち望み,
その日の来るのを
早めなければなりません。
その日が来れば,そのために,
天は燃えてくずれ,
天の万象は焼け溶けてしまいます。
しかし,私たちは,
神の約束に従って,
正義の住む新しい天と新しい地を
待ち望んでいます。
そういうわけで,
愛する人たち。
このようなことを
待ち望んでいる
あなたがたですから,
しみも傷もない者として,
平安をもって
御前に出られるように,
励みなさい。」


再臨,終末,新天新地を

待ち望むように

ペテロは言います。


☆彡



(2ペテロ3:14)

「愛する人たち。
このようなことを
待ち望んでいる
あなたがたですから,
しみも傷もない者として,
平安をもって
御前に出られるように,
励みなさい。」




(1ヨハネ3:2、3)口語訳 

「愛する者たちよ。
わたしたちは今や神の子である。
しかし,
わたしたちがどうなるのか,
まだ明らかではない。
彼が現れる時,わたしたちは,
自分たちが
彼に似るものとなることを
知っている。
そのまことの御姿を
見るからである。
彼についてこの望みを
いだいている者は皆,
彼がきよくあられるように,
自らをきよくする。」


ヨハネは,イエスの再臨のとき,

私たちは

キリストに似る者と

なると言います。


そして,この望みは

私たちをきよくすると言います。



2019.4.20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペテロの手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事