見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

山上の変貌 (2ペテロ1:16) 

山上の変貌(へんぼう)



(2ペテロ1:16-18)


「私たちは,あなたがたに,

私たちの主イエス・キリストの力と

来臨とを知らせましたが,

それは,

うまく考え出した

作り話に従ったのでは

ありません。

この私たちは,

キリストの威光の目撃者なのです。

キリストが父なる神から誉れと

栄光をお受けになったとき,

おごそかな,

栄光の神から,

こういう御声がかかりました。

『これはわたしの愛する子,

わたしの喜ぶ者である。』

私たちは聖なる山で

主イエスとともにいたので,

天からかかったこの御声を,

自分自身で聞いたのです。」



 ペテロは,

山上でのイエス・キリストの変貌に

立ちあいました。




神がイエスを

「これはわたしの愛する子,

わたしの喜ぶ者である。」

と言う言葉をペテロは聴きます。



このキリストの変貌は,

イエス・キリストの十字架と復活を

教えるためでした。




(2ペテロ2:16a)


「私たちの

主イエス・キリストの力と

来臨とを知らせました」



「来臨」とは,

言語で「パルーシア」であり,

再臨のことです。


イエスの山上の変貌は,

イエスの再臨を

予告するものでもありました。



2014.3.5

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペテロの手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事