やまゆりブログ(奈良県上北山村立上北山やまゆり学園)

義務教育学校 上北山やまゆり学園のブログです。

第62回 奈良県へき地教育研究振興大会 上北山村・下北山村大会

2018-11-01 17:01:59 | 日記

 10月26日、奈良県へき地教育研究振興大会が開催されました。

本校は、第一分科会の会場、午後からは振興大会の会場となり、

たくさんの先生方がご来校くださいました。

 

 

第一分科会の公開授業は、

第一学年は英語科

 

 第二学年は道徳

奈良教育大学の院生や学生が授業の協力に

来てくださいました。

 

第三学年は数学科でした。

 

 

 

その後、児童生徒発表として、伝統文化である

「北山宮神楽」を披露しました。

国際科(総合的な学習の時間)の時間に一生懸命練習した

成果を見ていただけたと思います。

 

 

午後からの振興大会では、功労者表彰が行われました。

その後、奈良県考古学研究所所長の菅谷 文則 氏による

記念講演がありました。

 

 たくさんの方に遠くからお越しいただき、成功裡に終えることが出来ました。

ありがとうございました。  

 

無事に帰ったかえ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回ふれあい祭 | トップ | 吉野郡中学校長距離走大会 »
最新の画像もっと見る