やまゆりブログ(奈良県上北山村立上北山やまゆり学園)

義務教育学校 上北山やまゆり学園のブログです。

オーストラリア語学研修6日目

2023-08-04 09:20:52 | 日記

 

語学研修6日目です。本日で学校での語学研修やホームステイも最終日となりました。

午前中は少し眠そうでしたが、みなさん元気です。

 

 

午前中の授業では、ホストファミリーに感謝のメッセージを書きました。

メッセージを書くときに、今までの思い出を振り返りましたが、みなさん素敵な思い出がたくさんありました。

ホストファミリーとトランポリンをしたことや、ブーメラン体験をしたことが楽しかったそうです。

 

授業中は、先輩たちが困っている下級生を助けています。心強いですね。

 

日本の家族にもポストカードを書きました。

 

何人かの生徒が、自宅の住所を日本語で書くことに苦戦していたので、先生も笑っていました。

届くのが楽しみですね!

 

 

授業の終わりには、プレゼントとして鉛筆をいただきました。

「これでたくさん練習してね!」と先生がおっしゃっていたので、2学期からの英語の授業は気合いを入れて練習していきたいです。

スペルミスも容赦しませんよ〜

 

 

また、先生と一緒に記念撮影をしました。

難しいこともたくさんあったと思いますが、助け合いながらよく頑張りました!

 

授業を終えてからは、BBQパーティーのためにラスティーマーケットで買い出しをしました。

トマト、レタス、きゅうりを買うというミッションでしたが、スムーズに購入できました。

 

みんなのために率先してお手伝いをしていました。

パンにバターを塗る係でしたが、徐々にコツを掴んでいました。

 

食事の準備ができたころに、突然雨が降り出したので、傘をさしながらハンバーガーをいただきました。

これも良い思い出です。

 

食事を終えてからは、雨も上がり、修了式がありました。

先生から修了証とコアラのぬいぐるみをいただきました。

 

それからは、しばらくゆっくり過ごしました。

木に登ったり…

カップケーキを食べたり…

オイスターの塊を見つけたり…

 

テニスみたいなものをしたりしました。

 

豪華客船も見ました。この船に乗るときも、パスポートが必要だそうです。

「いつか乗れる日が来るのかな」

そんなことを思いながら見てました。約2000人が乗れるそうです。すごいですね。

 

その後は自由行動でした。スーパーでの買い物もだんだん慣れてきました。

夕方にはホストファミリーと合流して、6日目が終わりました。

本日が最後のホームステイになります。

ホストファミリーと素敵な時間を過ごしてほしいです。

 

ということで、残すところもあと3日になりました。

山の世界遺産のキュランダと海の世界遺産のグレートバリーフに行きます。

楽しみですね!

 

そろそろほうれん草のおひたしが食べたくなってきましたが、頑張ります!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。