やまゆりブログ(奈良県上北山村立上北山やまゆり学園)

義務教育学校 上北山やまゆり学園のブログです。

上北山やまゆり学園運動会

2023-10-17 11:14:08 | 日記

 9月最後の日、秋のさわやかな気候の中、上北山やまゆり学園運動会が行われました。新型コロナウイルス対策が緩和された今年度は、地域の方々にも参加していただきました。

 児童生徒が中心となって進行をすすめ、恒例の徒競走や山行きさんレース、保育園児競技、玉入れ、全員リレーに加えて、今年度は、新たに児童生徒会の考案した、「借り人・借り物競争」、地域の方が参加する「大縄跳び」、地域の方と児童生徒が一緒になって行う「グランドゴルフ」、女性の教職員や地域の方が参戦する「タイヤ引き」など、昨年度から新たに加わった競技、コロナ化の間出来なくて今年度復活した競技などが増え、昨年度よりもりあがりました。

 児童生徒が主体的となって行事を作っていく、児童生徒、教師、地域の方々と共に行事を楽しむ。上北山村のすてきな一面だと思います。10月に入り、暑さも和らいできました。次は11月に、本校の大きな行事である「ふれあい祭り」があります。子どもたちと一緒にがんばっていきます。

開会式

山行きさんレース

借り人・借り物競争

グランドゴルフ

玉入れ

タイヤ引き

全員リレー

運動会がんばりました‼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。