鉄道・山動画

車窓風景、駅での鉄道車両、鉄道旅行、山の自然、ウォーキングなど

JR代々木駅 中央快速線各駅停車 E233系 T3編成、T16編成 2013.05.06

2015-12-14 22:49:58 | 鉄道-JR東日本
JR代々木駅 中央快速線各駅停車 E233系 T3編成、T16編成 2013.05.06

E233系中央快速線用は、東京寄からクハE233-0+モハE233・232-0+モハE233・232-200+サハE233-500+サハE233-0+モハE233・232-400+クハE232-0(各番台、T-●がそのまま入る)の10両編成。

23時前ということもあり、各駅停車が走っていました。T3編成は武蔵小金井行、T16編成は東京行。豊田車両センター所属

出口からすぐ、新宿のハイウェイバスターミナルがありました。最終的には新宿駅南口前にバスターミナルが本説されます。

新宿駅新南口(代々木)バスターミナル 青春エコドリーム25号 JRバス関東 三菱エアロキング

中央線 E233系 T39編成 快速東京行 八王子駅 JR Chuo Line

E531系室内灯消灯から点灯へ 常磐線土浦駅? 2013.05.06

2015-12-12 07:19:47 | 鉄道-JR東日本
E531系室内灯消灯から点灯へ 常磐線土浦駅? 2013.05.06

藤代~取手間の交直セクションで手動切換時のテスト?
(E531系はATS-P地上子を元に自動で切り替えやってくれるので、通常は使いません)

水戸駅 2013.05.06 415系1500番台 鹿島臨海鉄道6000形 ホキ800形まとめて
デッドセクションを抜け 取手駅到着
常磐線E531系 デッドセクションを抜け 取手駅到着→出発まとめて 車内LED表示

415系1500番台 デッドセクション通過(室内灯消灯)水戸線 小山→小田林間

水戸駅 2013.05.06 415系1500番台 鹿島臨海鉄道6000形 ホキ800形

2015-12-09 21:36:30 | 鉄道-JR東日本
水戸駅 2013.05.06 415系1500番台 鹿島臨海鉄道6000形 ホキ800形

常磐線と鹿島臨海鉄道の接続駅。415系1500番台は小山からやって来た水戸線からの直通車。水戸線へと折り返して行きました。鹿島臨海鉄道6000形は、アクアワールド大洗と、大洗港の「めんたいパークかねふく」のラッピング車の2連。E531系の手前にバラストを運搬、散布するホキ800も停車していました。

<部分>
00:05 水戸線列車 415系1500番台 勝田K533編成 赤塚→水戸到着
01:11 鹿島臨海鉄道6000形 ラッピング車 6007(アクアワールド茨城県大洗水族館)+6015(大洗港めんたいパークかねふく)
02:02 415系1500番台 勝田K533編成 水戸線列車水戸駅出発
03:14 ホキ800形 ホキ1600&ホキ1637。越中島貨物駅常備

(前)JR小山駅 両毛線115系・211系 水戸線415系1500番台
水戸線 415系1500番台 デッドセクション+MT54モーター音 小山から水戸へ
(次)E531系室内灯消灯から点灯へ 常磐線土浦駅?
常磐線E531系 デッドセクションを抜け 取手駅へ 車内LED表示

鉄道2013動画集

水戸線415系1500番台 デッドセクション+MT54モーター音 小山から水戸へ 2013.05.06

2015-12-07 23:00:23 | 鉄道-JR東日本
水戸線415系1500番台 デッドセクション+MT54モーター音 小山から水戸へ 2013.05.06

勝田車両センターK533編成。水戸寄からクハ415-1533+モハ415・414-1533+クハ415-1633の4両編成。E531系の増備で残念ながら2015年6月に廃車回送されました。

769M(2015年現在なら765M相当か)に乗車。18時半過ぎ小山駅出発。小山~小田林間にあるデッドセクションで電気が消える様子、台車上からMT54のモーター音、終点水戸駅に到着

<部分>
03:40 デッドセクション通過(室内灯消灯) 小山→小田林間
04:37 MT54サウンド! 岩瀬→羽黒
09:45 赤塚→水戸 MT54加速音+車内放送(スーパーひたち案内あり)付

(前)115系湘南色で行く両毛線車窓 467M高崎→小山まとめて
JR小山駅 両毛線115系・211系 水戸線415系1500番台
(次)水戸駅 2013.05.06 415系1500番台 鹿島臨海鉄道6000形 ホキ800形まとめて

鉄道2013動画集

JR小山駅 両毛線115系・211系 水戸線415系1500番台 2013.05.06

2015-12-06 12:31:25 | 鉄道-JR東日本
JR小山駅 両毛線115系・211系 水戸線415系1500番台 2013.05.06

115系で高崎から両毛線467Mで到着。
3連×2の6両編成。高崎T1046+T1041編成。クモハ115-1035+モハ114-1046+クハ115-1036+クモハ115-1031-モハ114-1041+クハ115-1031。
ホームには211系高崎A33編成も待機。小山側からクモハ211-3033+モハ210- 3033 +サハ211-3065+サハ211-3066+クハ210-3033の5両編成。2014年7月にサハ211-3065廃車の上、残りは長野のち青森に疎開。転用で再起はあるのでしょうか。

乗り換えた水戸線769M、東北新幹線の高架をくぐり、デッドセクションへと向かいます。415系1500番台は勝田車両センターK533編成。水戸寄からクハ415-1533+モハ415・414-1533+クハ415-1633の4両編成。以降増備分は変圧器が50Hz専用になるため、50/60Hz共用で新造された最後の編成。E531系の増備で残念ながら2015年6月に廃車回送されました。

佐野→岩宿、栃木駅車窓(東武特急スペーシアとの出会い)
水戸線415系1500番台 デッドセクション通過 小山→小田林間
水戸線415系1500番台 デッドセクション+MT54モーター音
115系湘南色で行く両毛線車窓 467M高崎→小山まとめて

水戸駅 2013.05.06 415系1500番台 鹿島臨海鉄道6000形 ホキ800形まとめて