クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

富士山周辺の激坂祭りライド!?(Ⅱ)

夏休み期間中にライドが立て込んだので?レポが後追い風味になっております、、苦笑

今日は8/18に走った表題レポの続きです・・

 

平日ということもありデポ地の須走公園はとても空いていて自分を含め2台だけ。

ササッと準備して難攻不落の?激坂アザミラインへ向けていざ出陣~!、

50代後半の頃まではココで開催されたHCレースに参戦してたのが嘘のように、

スタート直後の直登区間(勾配8%~12%!)で早くも四苦八苦!汗

 

玉のような汗が吹き出してタオルハンカチで拭き取ることしきり、、

でも、アザミラインはこの先(5kmくらい)からが激坂の真骨頂なんだよね!

その地獄の1丁目?がこの旧馬返しでmax勾配は20%!

 

車が来なければ高度なテクニックの蛇行運転で?何とか登り切る。

その後も間髪入れずに激坂箇所が出現するので全く気が抜けない!

アザミライン最大の難所/勾配max22%!(地獄の2丁目)よりも、

そこで相当脚を削られたあとにダメ押しのような激坂が待ち受ける「狩休」バス停までが、

個人的には一番キツイ区間ですね!(地獄の3丁目)

 

でも、その狩休を越えたあとにもまだ2つの激坂区間(地獄の5丁目まである?!当社比)が待ち受けるんだから、

ホントに全身全霊で登らないと完走できない修行登坂路です!?

 

この日は運良く途中から霧に包まれてきて気温がぐっと下がったのが良かったイカッた♪

レースだと1h以内のところを1時間40分近く掛けてやっと5合目にとうちゃこ、フッ~!

5合目茶屋で休む暇なく速攻で激坂下りに入ります。。

 

  ※現在、5合目含めて工事中なところが2箇所ありますが走行には問題なしです。

 

ーつづくー

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事