クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

猛暑の関東?を脱出し、今年初の大河原峠&麦草峠練!(速報版)

いやぁ、昨日今日は梅雨の晴れ間でマジ暑かったっすねぇ~!大汗

前回レポ(志賀高原)がまだ終わってないですが、

先々週の渋峠に続き国内では貴重な2000m超級峠2本を本日(日曜日)制覇したので、

速報版だけ緊急アップさせていただきま~す!^^;

 

先ずは、昨日の土曜にやっと冬季通行止めが解除されて無事開通した風味の大河原峠(2093m)へ!

 

快適な蓼科スカイラインを16kmほど登り切ると相変わらず多くの登山客クルマでPは満杯!

 

開通直後は落石がところどころに散乱してるのが常だけど?、

今日は珍しく?きれに片付いておりましたぁ~♪

午前中は生憎の花曇り気味でしたが午後から急速に晴れてキタァーーーー♪

大河原峠の次はスズラン峠を経由してR299(メルヘン街道)までズンズンと、、?

 

そこから約700mくらいヒルクラすれば、標高2172mの麦草峠にとうちゃこ!

下界の真夏日がウソのような快適気温23℃で超気持ちイイ~♪

それに八ヶ岳といえばた~くさんの白樺林がス・テ・キ♪

更に言えば、大河原峠からは標高1500mをほぼほぼ下回ることなく涼しい高地を延々走れるのは、

日本広しといえども志賀高原とココ八ヶ岳界隈だけじゃないかしらん。。??

真夏のサイクリングは八ヶ岳と志賀高原以外はもう考えられなーーーーーい!?笑

 

ーつづくー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事