クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

久々開催、天空のポピー祭りライド(Ⅱ)

本当は昨日の日曜日は今年初の信州方面へ行きたかったんだけど、

風の強い予報が出てしまったのとポピー祭りが次週だと満開ピークを過ぎそうなんで?、

せっかく早起きしたけど二度寝してから9時くらいに毎度の美里町をゆっくりスタート!

先ずは、埼北ローディーの聖地?陣見林道を久し振りに登ってみるわ~ん!^^@

 

ロードバイクを始めた頃は毎週のようにこの林道で練習してたのが懐かしいけど、

ここ数年は一部区間で路面が荒れだしたこともありすっかりご無沙汰モードに、、

 

数年まえから、途中で新しいルートが開拓されてる風味だった林道も、

今だに開通してないみたいで残念だっす!

 

それでも、クルマ僅少で静かな林道に変わりはなくやはり自転車には優しい道ですね♪

ピーク附近では木々が大量に伐採されていて頭上にガードレールが見て取れると、

どこか違う林道に来たような錯覚にも・・?

 

それよりもなによりも眺望が俄然良くなったのはエエことですにゃぁ~♪

 

そんなことを思いながら走っていたらピーク直前で2人のローディーにぶち抜かれたぁーー!^^;

 

ーつづくー

コメント一覧

Pンダーニ
陣見の途中にある、開通していない林道ですが、
コンクリート舗装の先は未舗装路ですが下までつながってます。
それと、アジサイの道の反対側にも未舗装路の林道があります。
今度の土曜日に、深谷のサイクルショップ リングで第二回グラベル ツーリングを開催するのですが、私が案内役をやって来ます。コースは岡部〜美里のグラベルをつないで陣見の2つのグラベル ヒルクライムを走って美里〜岡部に戻る一筆書きルート(グラベル率75%)
ちなみに、リングのロードレース班のコーチは彩北ツブラーゼの福田さんです!
長文ですみません🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事