クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

GW最初のライドは、安・近・短!?

時間給の身には幸か不幸かのGW10連休なんだけど(苦笑)、

昭和の日になってやっと自転車に乗れる像~!・・と喜んだのもつかの間?、

スタートして間もなくの時点でバラ完してまだ1ヶ月少々のニューバイクなのに、

電動変速が早くもバッテリー切れ!ヒェ~(大汗)

今更車に引き返しても直ぐには充電出来ないし代車も無いからどうすんべぇ!

まぁ、運良く?Fインナー✕R8段目でギアが固定化されたみたいだから、

ダンシングを多用すれば峠越えも何とかなるでしょ・・!?(笑)

しかし、昨日ほどは暑くないとはいえ急坂で有名な釜伏峠はインナーローでなければ難攻不落!

汗カキカキしながら力強くヤケクソで?ペダルを踏むのみじゃ!!^^;

 

途中には薄ムラサキ色の桐の花も咲き始めてたわ~ん♪

 

こんもりもりもりの真っ赤なツツジもキレイでしたねぇ~♪

 

木陰の林道を淡々とダンシングで登ればやっと釜伏峠にとうちゃこ!ふぅ~

 

峠ピークからは長瀞方面へ下るルートを選択。

荒れてた一部の路面がキレイに舗装されてましたねぇ~!

 

ココはいつきても長閑な里山風景が迎えてくれる癒やしの場所だわ~ん♪

皆野寄居有料道路の料金所付近ですね!

 

k82まで下ったあとは三沢川沿いを四萬部寺方面へ進んでいくと、

 

この界隈ではチョイ有名なポピー畑には三輪ほどのポピーが早くも咲いてた像~♪

ビッシリ咲き揃うのは例年5月中旬くらいかな、、?

 

つづく・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事