クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ブエルタ・第14~第15 ステージハイライト!

渋沢栄一壱万円新札発行記念(深谷市)、坂東大橋架替え20周年(本庄市&伊勢崎市)、市町村合併20周年(伊勢崎市)・・等が重なった今年度に3市による連携花火大会が8/31(土)に自分の身近な練習コースでもある?利根川CR付近の河川敷で打ち上げされるということでしたが、台風10号の影響によりてっきり翌日に順延かと思っていたら・・

昨夜、何気に花火の音が遠くから聞こえてくるではあーりませんか!汗

あちゃー、ネット確認したら台風にもめげず?予定通り開催されたそうですね!

あぁ、自転車に乗れないストレスをこの地元花火で発散したかったのになぁ~、残念!苦笑

 

また前置きが長くなりましたが、ブエルタの第14ステージは・・

登れるスプリンターのファンアールトがまたもや貪欲に山岳ポイントを獲得したのち、

 

更にステージ勝利も勝ち取るようなキレのあるスプリントを仕掛けたけど、

2度も美味しいマネはさせまいと?グローブスが猛加速!

 

ゴールラインでファンアールトを半車輪分差し切って勝利を手にした像~!

今日も総合勢に動きはありませんでした。

 

第15ステージは、スキー場の激坂登坂フィニッシュが控える厳しい山岳コース!

 

総合勢の役者が揃った最後の闘いは、霧にむせぶ残り3kmの激坂区間でカストリーリョが猛アターコをかけたぁーー!

 

先日のステージ優勝で自信をつけたのか?一時はウラソフに猛追されるも再び引き離して豪快にフィニッシュ!

勾配20~24%のまさしく壁のような激坂で必死にもがきあう選手の姿は本当に感動しましたねー!

2勝目をあげたカストリーリョ選手、おめでとうございます、ありがとうございます♪

 

このステージで総合タイム差に大きな動きがありましたね。

登坂スペシャルバイクに途中で乗り換えた本命のログリッチが激坂区間でタイムを稼いで首位オコーナーとの差を43秒まで縮めた像~!

来週のステージからも目が離せませんねぇ。。

(写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事