クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

榛名山麓・箕郷梅林プチライド

昨日は埼玉県が誇る競泳の瀬戸大也選手が個人200mメドレー決勝で、

本来の豪快な泳ぎを披露して見事優勝!オリンピック出場内定を得た。

今日は大相撲千秋楽で尊富士が110年振りとなる新入幕優勝を決めた!

アスリートが頑張って結果を出してくれるとこちらまでパワーを貰えますね!

 

てなわけで、曇天がちな今日は走るモチベが上がらなかったんだけど(汗)、

前述の瀬戸選手の優勝&前向きなコメントをふと思い出し?、

もう昼過ぎになっちゃったけどクルマの機動力を生かし関越飛ばして群馬へビューーン!^^;

深谷から1時間足らずで箕郷町の公園にとうちゃこ!

ササッと準備して先ずは県道28号を榛名山頂方向へヒルクラ開始!

 

名勝?群馬の松を通り過ぎて途中から素朴な南榛名林道に入り山麓を輪切り状に走る。

 

暫くアップダウンをこなしてからゴルフ場の裏をかすめるように下山開始。

スギ花粉地獄?区間&登り返し激坂を経て下室戸町へ。

 

そこから少ない平坦路をズンズン飛ばして再び箕郷梅林までヒルクラ!

既に梅まつりも終わって観光客の居ない静かな3分散り?ほどの梅林へ・・

 

でも、河津桜?や菜の花がまだ咲いてて綺麗でしたよぉ~♪

 

後は箕郷公園までビュン・ビュン下りきって夕方前に終了!

 

曇りがちな天気でも寒くなければ少しでも走るとやっぱり気持ちイイですねぇ~!^^@

 

33km、880mUPの、

プチプチ山岳ライド?でござった。

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事