★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆幸田に買出し。。

2016-11-23 15:14:01 | 日記
サンキューさんに刺激を受け、

「幸田の道の駅」で

よぉ~けめ~~買ってしまった!



本日の道の駅で買った物。

・筆柿 ・大根 ・ホウレン草

・ゴボウ ・キャベツ ・ネギ

・山芋 ・みかん ・バナナ

合計 2810円。(100円代が多いけど)




あいにく、渋柿は売っていませんでしたが、

裏道に無人販売所があって・・・

そこで、1袋100円の柿を2つ

かなりお値打ちです、ここでたくさん買えば良かったと・・




そして、道の駅にお魚屋さんも出ていたので、

大好きな「カワハギ」500円を買って来ました。



服を脱がせないと・・・肝が美味しい~。



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆土手煮。。 | トップ | ◆干し柿作りに挑戦。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (まるあ)
2016-11-23 15:36:46
お買物ができましたね

カワハギは、肝が美味しいですよね~
私も大好きです
返信する
迷わずに (美車)
2016-11-23 15:57:31
筆柿の里いかれましたか。
おや? 買い物に魚ものがないと思ったら
最後に登場でした。
ギマの煮つけは美味しいですね
返信する
◆まるあさんへ (ルパン)
2016-11-23 16:10:02
まさか、ここでカワハギに会えるなんて
思ってもいませんでした。
ラッキーですね。
肝も崩さないよう内臓撤去しました。
返信する
◆美車さんへ (ルパン)
2016-11-23 16:10:47
やっぱり、道を間違えてしまって・・(汗)
違うよ、ギマはあんまり好きじゃないのよね、
カワハギと親戚だけど、やはり、カワハギがいいです。
返信する
すごい (やいま)
2016-11-23 16:24:11
たくさん買いましたね~
キャベツなどの葉ものはまだまだ高いですよね。。。

カワハギの皮を自分で剥ぐことができるなんて
すごいです!
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2016-11-23 16:52:58
キャベツ200円、ホウレン草150円 ゴボウ100円
安いのか、高いのか、最近の相場が??

カワハギの皮を剥ぎ取るのは快感ですよ♪
意外と簡単につる~っと

やいまさんの渋柿は貴重です、
今年は渋柿が少ないみたいですから
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-23 17:36:08
 えっ、一袋カキが百円ですか。それは安いですねえ。
 次郎柿を打っているなら、行くんですがねえ。
返信する
よお~けめですね (快談爺)
2016-11-23 17:45:10
山のもの海の物と、ヨオケ~仕入れて見えたね、「ギマ」まで売っていたのですか?
返信する
お買い物 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-11-23 17:54:44
お買い物上手
道の駅に行くと
目移りがして 手が出てしまう自分がいて

業務連絡
12・4 11時30分頃にお迎いに伺います
楽しみにしてますので
よろしくお願いします二胡ニコ(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
カワハギの皮を剥ぐ! (毎日日曜大工)
2016-11-23 18:09:29
ルパンさんの得意技ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事