夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

旅行や多彩な趣味

2014-10-25 05:05:10 | 日記
齢を重ねるといろいろな病気が増えてきます、
味覚や臭覚などの衰え、繊細な味など
にこだわらなくても良くなる、

心臓や関節など機能が低下し、機敏に動けない分、
落ち着いて行動をするようになる、

人の話にしても面倒になって物分かりの良い人に慣れる、
些細な事を気にしなくなる、

高齢者の特権は仕事を引退すれば暇が出来る、特権の一つ、
したい事が山とある、
そこで趣味を持ち生きがいを持ち楽しめるのが最高だ、

旅行や多彩な趣味
その中で、趣味としてのブログは最高だ!、
ブログ更新をすれば、ブログ友からアドバイスも有れば
褒めてられることもある、
褒められることは、最高に脳の活性化に刺激になり
生きがいを感じる、

パソコンで指の運動から、カメラからの画像の取り込みや
様々な難しい事をクリやしなければならない、
こんな難しい事をやっている、

呆けるわけがない、呆けている暇がない、

一病息災で毎日をたのしく過ごしましょう、







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-10-25 06:29:28
ボケだけはいやですね
そうならないように
がんばりましょう
kamera3452さまのようにまだ働かれていると
ぼけることもないでしょうが
サラリーマン上がりは完全にリタイアすると
後が・・・
それにしてもすることが多くて
1日27時間は欲しいです
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-10-25 06:43:45
いやですね~、
そうならないよう、なりたくないと
頑張っていますが・・・・?
返信する
おはようございます (korosuke)
2014-10-25 07:38:12
カメラを触ってキーボードを叩いてる内は、大丈夫ですよ。(笑)
無理せず頑張ってください。
返信する
ryuuke158さんえ (kamera3452)
2014-10-25 07:41:14
忙しくしている人は呆ける暇がないようですね、
ブログ更新している方は、
取材で忙しく、楽しんでいる方はその心配はいりませんね
返信する
山親爺さんえ (kamera3452)
2014-10-25 07:44:28
山親爺さんのブログはいつも感心して拝見しております
励まされることが多く、嬉しく思います。
返信する
korosukeさんえ (kamera3452)
2014-10-25 07:46:33
そうですね、頑張ります
有り難うございます
返信する
年をとったら (ぐり)
2014-10-25 10:23:58
よけい忙しくなった気がしますね

あれもこれもやることがあります
返信する
kamera3452さんへ (くりまんじゅう)
2014-10-25 10:39:23
先日TVで観ました。 70歳ちょい過ぎの女性が夫を
見送ったあと認知症がひどくなり 自転車に乗って家を
出たまま帰らなく 娘さん夫婦と警察が張り紙もして
捜していました。 自転車で走り去ったとあちこちの証言もあり
TVでも捜していました。 私の母は87歳認知があり
現在要介護1で グループホームに入所しています。
もし認知症に遺伝があるならと 怖れています。
kamera3452さんのように blogの更新や写真撮影のために
外に出ることを心がけております。
返信する
ぐりさんえ (kamera3452)
2014-10-25 11:11:10
健康な証拠です、一つ一つかたずけよう、残してもOK
誰も文句は言いません、特権です、
返信する
くりまんじゅうさんえ (kamera3452)
2014-10-25 11:23:03
認知症、呆けは、嫌ですね、
写真取材に行ったり、こうしてコメント書いたり、
ブログ友の訪問、楽しみもいっぱい、
認知症が入るすきはあわけ訳ありませんよね、
返信する

コメントを投稿