夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

猛暑で健康法

2015-07-22 04:58:38 | 
猛暑だからと云って、日中エアコンを入れて、涼んでいては体がおかしくなる、

何かしら健康の為にトライしなければ、

以前から、健康増進の為に、トレーニングジムの自転車?に乗って見たいと思っていたが、

今回、たまたまの縁で、紙飛行機を飛ばす仲間に入れてもらった、
定年を過ぎた、方たちばかりで、気さくな方たちだ、

この公園に通うのは自転車で来るのが多く、
健康の為には最高と云う、

私も車で通うのは止め、電動式自転車購入し通っているが、
こんなに体に良い影響を与えるとは驚いた、
この分だと半年もすると大きな効果を得ると思う、

朝八時半に自宅を出発、九時に公園に着、帰りは十一時半に帰路につき
十二時に自宅に着、水シャワーを浴び気持ちの良いひと時です、
午後の暑い時間は、エアコンを付けなくても、リフレッシュしている、
幸せを感じるひと時です、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kamera2452さんへ (まりも)
2015-07-22 17:24:17
やっと 新しい生活パターンが見つけられたのですね
素敵ですね
身体のためにも 気持のためにも
お友達が出来て 新しい楽しみを持つことは
とても良いことですよね
公園でも 熱中症にはご注意を!
返信する
初めましてすm(__)m (kazemata)
2015-12-26 11:28:46
僭越ですが、読者登録させていただきました。

小生も若かりし青春時代、柏のお隣の南柏に全寮制の高校で3年間暮らしておりました。
千葉県と聞くと、懐かしく親近感を覚えます(^_^)ニコニコ

写真がご趣味とのこと、自分も数年前にコンデジからデジイチに変えた未熟者ですが、あなた様のブログ写真で勉強させていただこうと思っております。

コントともよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
こんばんは (kazemata)
2015-12-27 23:13:26
奥様のお身体、その後いかがですか?
なにかとお忙しいご様子、ブログ更新が進んでおられないことで、よくわかります。

そちらは今日、暖かったですか?
こちらは、夕べからの雪がずっと降り続き、今朝は30センチ以上の積雪になっておりましたよ。

日曜なので、頼りの除雪車もやってこず、家の前の道路は大雪の中に車のわだちがすごいです~。
今まで小雪の冬でしたので、一度にドカンとやってきた感じです(笑)。
今の時間もまだ降っていますので、明日の朝もけっこう積もっている感じがしますガ~ン!
返信する

コメントを投稿