山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



4月28日(土)

ゴールデンウィークの初日、孫と金時山に登って来た。

9時ごろ家を出て10時前に足柄峠の駐車場に到着。
ハイキング日和の最高にいい天気だ。

新緑が輝いている。

みっちゃん、駐車場でアリの巣発見。


カメラマンのみっちゃん。


一年生になってもこうくんはいつものようにバーバにべったり。


こうくん撮影。


10時40分、ゲートをくぐり登山道に入る。


やっと山道らしくなった。


富士山のよく見えるところで休憩。


金時山の山頂が見えてきた。


ツツジが満開。


鳥居をくぐると急な登りになってくる。


でも、階段があるのでだいじょうV!(古!)


木々の間から絶景が広がる。


12時15分、山頂到着。
多くの登山者で大賑わい。

残念ながら富士山の頭には雲が・・・

金時娘さん見なかった・・・


まさかりを持って記念撮影。


芦ノ湖を観ながらおにぎりを食す。うま!


茶屋ではかき氷も売っている。

みっちゃん、なにをスケッチしてるかと思ったらかき氷をスケッチしてた・・・おいおい。

山頂でのんびりして13時50分、下山開始。

十二支の名前の付いた急な階段を下りる。


行きも帰りもこうくんが先頭。
めっちゃ元気だ。


金太郎の道案内。


ブルーシートの水溜まりにおたまじゃくしが泳いでた。


松葉の付いた枝を拾い道路を掃除しながらガンガン下る二人。


15時30分、駐車場到着。


小山町の「あしがら温泉」で汗を流し帰宅。


今年も夏休みに孫と北アルプスに行く計画があるので、トレーニングをかねて近くの山に登りましょ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東京ディズニ... 女川・南三陸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。