山歩きは晴れがいい!
山に行くたびにレインウェアを着ています。
まるでユニホームのように。
そんな山歩きと日常の日記です。
 



2月10日(日)

今日は伊豆の国市にある葛城山へハイキングに行って来た。
今年の初山である。

メンバーは僕、妻、みっちゃん、れいくんの4人。
こうくんはサッカークラブのキャンプで今回はいません。


なんと、れいくんは3歳にして山デビュー!
ちなみにみっちゃん、こうくんは4才だった。


8時22分、裾野駅から電車で伊豆大仁駅へ。


男の子は電車が好きですな。(シンカリオンにはまってます)


9時16分、大仁駅に到着。

ここからスタート!

たよりになる3年生のねーねがアシスト。


2014年12月みっちゃんデビュー。



2017年3月こうくんデビュー。


時の流れは速いですな~・・・


子育て地蔵尊で「ぶじにのぼれますように」とお願いする。

お願いを叶えてくれるのか?

10時、登山口到着。

駅から休まないでこれたよ。

こんなところも。

あんなところも、どんどん登って行く。
思ってた以上の体力にビックリ!


よゆうのよっちゃんである。


倒木はあるが歩きやすいルート。


きれいに枝打ちされた山林。

この後、れいくん大転倒・・・

でも、彼は泣きましぇん。

12時、バーバのおにぎりおいしいね!

ひざ泥だらけ・・・

12時40分、いよいよ最後の難関、急登の始まりである。
はたして、れいくんは山頂まで登ることができるのか?


背中を押されて、えっちらおっちら。




13時20分、山頂到着!

途中、ぐずることもなく、パパ、ママを恋しがることもなくファーストチャレンジ成功!
3歳8か月の体力にビックリ!


スタート地点の大仁、修善寺方面の景色。


天空の足湯につかり富士山方面(富士山は雲の中)の景色を楽しむ孫。


今のみっちゃんには物足りなかったかもね。


下りる前に記念写真。


ロープウェイでスーッとね。



長岡駅に行くと、ちまたで流行っているラブライブのラッピングバスが停まってた。

駿豆線にはラブライブのラッピング電車もあるよ。


17時、夕飯のおかずを買って無事帰宅。



れいくんが想像以上に歩けることが判明したハイキングとなった。
これからは低山の山登りは孫3人と行けるかな?
さて、どこ行こか、楽しみ楽しみ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« そうだ京都に... 蔵王温泉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。