ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

今日も唐揚弁当

2013年09月20日 | Weblog
娘の月イチお弁当デー。
「唐揚げとブロッコリーと人参とミニトマトと、中身が入っていないおにぎり」
というリクエスト。
いつも似たり寄ったりだなぁ。。
毎日お弁当生活になったら、どうなるのでしょう。

昨夜、うっかり子供たちと一緒に寝てしまい、
鶏肉に下味をつけるのを忘れてしまっていましたが、
朝起きてすぐに醤油とおろし生姜を一緒に入れてビニール袋でもみもみしたら、
大丈夫でした。

唐揚げは、昔に比べたら手際も、味もかなり進歩しているぞ。私。
と思いつつ、
一応味見をしてみたら、パサついている。。。

夫曰く、揚げすぎ。
油から引き上げるタイミングがやっぱり難しいです。


最新の画像もっと見る