ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

11月家計簿〆ました

2023-12-03 15:40:45 | 日記

 11月の家計簿を〆ました。こんにちは!

 途中から雲行きの怪しさはしっかり感じてたのですが、仕方ない!!の精神で来てしまいました。

 

 

 14.5万円の予算を2万円ほど超えるとは、なんたる失態。

 理由は把握済です。

 

・クリスマスコフレ 8,800円

・ふるさと納税 10,000円

・ブリタのフィルター1年分 4,921円

・駐輪場代3ヶ月分 7,720円

計 31,441円

 

 毎月のようには買わないものをいっぺんに買ってしまった…!(ざっくり)

 コフレは娯楽費なのでともかくですが、他のものはカットできないものですので、年間で上手に負担を分けたいな~と思ってます。

 フィルター代が地味に痛かったですね…!

 先取り貯蓄で貯金は確保できてるのがせめてもの救いです。

 

 12月は人とご飯に行く約束がぼちぼちあるので、その分はなんとか節制したい!

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿