ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

鶏むね肉仕込み祭り(の前準備)

2024-02-07 11:38:38 | 日記

 なんて嫌な祭りなんでしょうか……こんにちは!

 作り置きが嫌というよりも、あのひたすら鶏むね肉を切り続ける時間が苦手というか……

 生の鶏肉の切りづらさが嫌だといいますか……

 

 

 でも今日書きたかったのは鶏むね肉への文句ではなく、鶏むね肉攻略のほぼ必須アイテムといっても過言ではない!

 マヨネーズを、とうとう我が家に導入したということです!

 一人暮らし3年目にしてマヨネーズを登場させてしまいました。

 

 というのも私はあまりマヨネーズが好きじゃなく、サラダ類を食べるなら塩+オリーブオイル一択。

 たまーにレシピにしれっと出てくるときは、無視もしくは他レシピへ変更…と避けてきました。

 が、更なる節約の高み(?)を目指して鶏むね肉とお付き合いをしたく。

 むね肉しっとりさせたいじゃないですか…!

 

 

 

 で でかい…!

 

 善は急げで買いに来たら普通に業者用?サイズが売ってました。

 一般家庭はこれを消費できる?

 私がごま油700mlを買うのと同じ?

 

 とはいえ使い切れる自信がないので、グラム単価が上がってしまうものの350gを購入しました。

 仕込んだ鶏肉の写真を撮り忘れたあたりから分かるように、詰めの甘い人間です……

 

 

 そして昨晩は余っていた菜の花をやっつけました。

 ペペロンチーノよ、いつもありがとう……

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿