ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

引っ越してから3週間、魚焼きグリル解禁しました

2021-10-13 14:51:43 | 日記

 そう、引っ越してから一度も魚を食べてない! こんにちは!

 私は魚が大好きです。生食もイケます。

 

 それで、冷凍庫の中にはオーケーで買った冷凍のサバが眠ってて……これからも大切にしまいこんだままで……

 

 

 しかしそういうわけにもいかないので焼きました。

 

 片面焼き魚焼きグリル(水なしタイプ)で。

 

 強火でぐらぐらに温めたグリルの中に突っ込んで、中火でふかふかに焼いて、食べてみたらとてもおいしかったです。

 まさか自分で(グリルで)焼いた魚が、こんなに美味しいとは…!

 久々の魚に、うっかり涙が出そうになりました。

 

 

 

 なんならぼんじりも焼きました。

 一回魚焼いた後なのでしっかり温まってたのか、かりかりに美味しくいただけました。

 塩はちょっとしょっぱいくらいにかかってるといいと思います。ご覧の通り、アルミホイルが意味をなさないくらい脂が出てますので、気持ちだけはさっぱり食べたい! でもこってりしたい。だからぼんじりが好きです。

 

 


カロリーが高い鶏肉の部位

続いて、カロリーの高い部位の焼き鳥を1人前(2本)あたりでみてみましょう。

・つくね(たれ)……261kcal
・皮(たれ)……325kcal
ぼんじり……353kcal

ダイエット中であればこちらの焼き鳥メニューは避けるか、1本にとどめることをおすすめします。(※8,9,10)

 

(https://macaro-ni.jp/77284より)


 

 ぼんじり2本で353キロカロリー。知りたくなかった。

 なんなら写真にはとってないけどもう2本食べてるので、4本。706キロカロリーを胃にいれてます。

 鯖の塩焼きと白米を食べたあとに……

 

 胃もたれしたけどおいしかったです。

 まだ6本あるのでいいタイミングで食べます。353キロカロリーくらいで。

 

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【新宿のレンタルオフィス】

【池袋のレンタルオフィス】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿