ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

ショウジョウバエを取り逃しました

2021-10-12 13:03:48 | 日記

 帰って食洗機を見たら、乾いたお箸に赤い目のコバエがぽつんと、堂々ととまってました。

 これは止まり木じゃなーい!と蚊とついでにハエが出ないスプレーを吹きましたが、見失ってしまって……どこにいったのでしょうか。こんにちは。

 

 スプレーをしたので食洗機もかけ直し……

 死骸も出てこないので非常に不安です。どこかで増えてるとかやめてー!

 

 

 ……こいつがうろうろしてた原因はひとつだけ思い当たってます。

 キッチンの排水口の受け皿の、網を交換してなかった…!

 土曜日に料理をして、またどこかでゴミが出そうだなーと思ってなんだかんだ日がたってました。油断はダメですね!

(一日一枚使ってもひと月もつのにケチケチしちゃう……)

 

 

 最近あったこと

・うっかり、タッパーの蓋ごと食洗機にかけた。

 ちょっと反ったけどまだ閉められるのでセーフ! あと一回くらいはいけそう

 

・ニトリの蓋つきゴミ箱にゴミをまとめてるものの、ビニールを二重にしてるせいで実はゴミ箱が完全にしまりきってなかった。

(ただ臭いは出てなかったので気づかなかった……)

 

・今までロボット掃除機のサイドブラシがふっとばされる→どこかに転がってるのでそれを捜索…をしてたけど、ブラシをとってしまう犯人(犯物?)が分かった。

 ニトリの珪藻土バスマットでした。分かってからは洗濯機と壁の隙間に、一時的にしまうように。

 

・作業用のPC周りのケーブルをボックスにまとめた。

 引っ越して3週間になろうというところで、ようやく全部屋でロボット掃除機が活動できるように…! 

 

 

 

池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト

池袋のレンタルオフィス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿