ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

月末ご褒美タイム

2024-02-29 10:32:07 | 日記

 月の予算余りが確定する昨日から今日のこの頃。いかがお過ごしでしょうか。

 昨日の私は気圧に揉まれまくって電車の中で泣きそうだったので、ご自愛モードに切り替えました。こんにちは!

 

 昨日時点で、月予算が1,000円少し残っていました。

 美味しいパスタソースを絶対買って帰る、ついでに色々物色するとなれば、寄る先はカルディがぴったりです。

 無印はガス欠したときに行きがちで若干飽きてるのもあり。

 

 

 というわけで昨日の戦利品です!

 

・パスタソース トリュフトマト

・びゃんびゃん麺

・びゃんびゃん麺のたれ

 

 パスタソースは見た瞬間惹かれて、でも400円くらいするし…とためらって、それを振り切って買いました。

 びゃんびゃん麺は、なんかこう……ここまで来たら……という気持ちで。

 

 

 物議をかもす夕食シーンです。ガス代も高いので仕方ない。

 

 

 疲れが伝わってくる写真。

 ソースはシンプルにトマトソースに、乾燥トリュフのチップが入ったような感じです。

 

 味は! 「たぶん美味しいやつの味だ」って思いました!

 コロナで鼻効かなくなってまして、ガーリックとトリュフ…の匂いの欠片……をたどって、こういう味だろうなという想像をしながら食べました。

 本当にもったいないことをした~~!

 

 でも本当の贅沢って「自分のできる範囲で、諦めないこと」にあるんじゃないでしょうか。

 タワマンに住まなくても、自分の選んだ家で暮らしたり、その中で好きなコーヒーを飲んで幸せを感じたり。

 鼻がきかなくても、ご自愛すると決めたらやり抜いたり。ご自愛モードじゃなかったらいつもの適当自炊でしたね。

 

 香りたっぷりパスタソースに、幸せの形を改めて教えられるアラサー独身結婚予定0(NEW!)人間……

 

 ちょっといい話風に〆たかった。

 匂いが分かる人は、ぜひカルディの「パスタソース トリュフトマト」を食べてみてください。

 (たぶん)絶対おいしいので!

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿