ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

今週の作り置きと先週の残りと

2023-12-18 11:10:12 | 日記

 寒すぎて加湿器の購入を検討しています。こんにちは!

 

 それにしても急に暖かくなったり寒くなったりで体調が……おかしくなってしまう……

 昨日もキッチンが激冷えでしたので、カーボンヒーターの前に張り付いて料理してました。

 もう少し手心を……

 

 

 お皿が汚れているようですが、これは生姜焼きをチンしたら小爆発を起こしたからです。

 

・サラダ

・先週作った生姜焼き

・えのきの炒め物

・豆腐ハンバーグ

 

 今週はえのきの炒め物と豆腐ハンバーグを作り置きしています。

 買ってきた豆腐がレシピの分量より大きくて(350gの豆腐ってあるんですね…)、たねの半分以上が豆腐という、お財布に優しいものになりました。豆腐は体にいいのでよしとします! 鶏ひき肉が自我を失ってましたが、それはそれ。

 えのきはなるべくつつかずに火を入れた甲斐がありました。いい感じに焼き目がついててカリカリの部分があります。良い……

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿