ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

らくちん昼食タイム。

2019-06-28 13:32:35 | 日記

 それは弁当なのか…?と学生時代から言われ続けてきたお弁当です。

 

 

 

同級生「何それ、いちごミルク? お弁当買いに行こう!」

私「プロテイン弁当…………」

同級生「ひぇ……」

 

 バイト先もだいたいこんな反応でした。みんな、ひと月もしたら慣れてましたが!

 

 というわけで。

 いわゆる「ダイエットシェイク」「ダイエットプロテイン」と言われるもので食事を済ませることが、ままあります。種類で言うと、アサヒのスリムアップスリムシリーズが飲みやすくて好きですね!

 

 ええ、ええ。

 糖質が多く含まれているので、プロテインとしてはそこまでダイエット向きでないとか。

 そもそも一杯200~300円程度するので、もうちょっとお金出したら他に美味しいもの食べられるじゃんとか思わないでもないんですが。

 前提条件として……

 

 炭水化物だけで食事を済ますと安いんですけど、

 眠くなってしまうんですよね!!!!!!!!!!

 

 それこそ、業務中に昏倒しかけるレベルで、血糖値にダイレクトアタック。

 けどちょっとの糖質と、ゆるやかに血糖値を上げてくれる大豆の組み合わせであるソイプロテインでは、眠くならずにお腹が満たせるんですね! 高いと言っても肉とかサラダとか外で食べるよりは安いし!

 

 というわけで、旅行前節約モードな私はしばらくこれで行くと思います。

 

 

職場の先輩「え!? カメクンちゃん、その粉って金魚の餌!!!? 駄目だよ!!!!?」

私「違いますよプロテイン弁当です!!!!」

 

 小型のタッパーに適当に入れてた私も悪いんですが。

 でも金魚の餌もなかなか良さそうですよね。ごちそうさまです。

 

 

 

アールズ池袋 

池袋の賃貸事務所 池袋の賃貸店舗 池袋専門賃貸店舗事務所グッドワン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿