ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

買い物とバレンタイン問題

2024-02-12 11:39:38 | 日記

 今年の職場バレンタインはばら撒き方式になりました。こんにちは!

 

 一昨年は個別でモロゾフのミニ箱を、昨年は(もちろん、抵抗ない人だけ食べてという形で!)チョコレートマフィンをお渡ししていたのですが!

 一昨年パターンだとお返しの負担が、昨年パターンだと巷を騒がせたような衛生問題が、という感じでしたので、スーパーにあるちょっといい感じのお菓子をばら撒くことにしました。

 節約勢は用のない場所への出入りが禁止されているので(?)、一昨年のように堂々とチョコ売り場に行けなくなったのは残念です……。

(配りたくて配ってるだけなのでお返しは本当に要らないし、個人的には、ばら撒き用にああでもないこうでもないと個数やら包装やらを見る方が大変なんですが!!)

 

 ただまあ、職場でバレンタインとそのお返しが実質強制になったら私も嫌なので、ほどほどにしておかないとなあとちょっと反省しています。

 私の自由意志で日ごろのお礼として渡すお菓子を、世間で言われる、嫌々渡す義理チョコと一緒にされたらたまらないので!

 

・嫌々渡すんじゃないよ

・嫌がってる人に強要する雰囲気はダメでしょ

・嫌々お返しするんじゃないよ

 

 ↑これを町中に貼りたくなってしまう。

 

 とはいえ、日ごろのお礼を伝えるいい機会としてバレンタインを利用しているだけ(そしてそれに対するお礼返しをしたい人は、ホワイトデーにできるだけ)、のスタンスはあまり理解されないので、ひっそり続けたいものです……。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿