ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

おばあちゃんからご飯が来たので

2024-02-13 10:01:00 | 日記

 姉妹で、まさかこんなに送られてくるとは…という話をしました。こんにちは!

 

 

 母方の祖母からご飯が届きました!

 ↑のうち、私が作ったのは菜の葉の炒め物だけです。

 

 おからや筑前煮、牛すじ大根、ぴかぴかのだし巻きも、手が込んでて絶対かなわない…!

 あとはお皿の上にはのってませんが、カボチャの煮物と柚子ジャムもいただきました!

 本当にたくさん送ってもらいましたね……。

 具体的には、送ってもらったものだけで3~4食分はまかなえる。品数だけじゃなくてボリュームもすごい。

 

 ああ~~……

 

 うちは母方の祖母、母ともに本当に料理が上手なんですが、私(と妹)でマジで断絶しかねないな…と思いました。

 幼少期の食事思い出すと「どうやって作ってるの!?」が多すぎる。

 料理って、ちゃんとしようと思うと本当にスキル要求されますからね…!

 

 母も祖母も凝り性な人なので、料理に凝ってた可能性はあるにしろ……

 社会人として日々忙殺されてると、イギリスの産業革命期の、家庭料理衰退の歴史を思い浮かべざるを得ません。

 

 他の家はどうしてるんだ~~

 

 ご飯めちゃくちゃ美味しかった~~

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿