ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

チョコビラムネ、キャラメルプリン味とかいうお菓子

2019-03-31 12:57:12 | 日記

 懐かしいですねー! 先日社内の先輩からいただいたのが出てきました、しばらく忘れてました。

 

 

 !!!!!?

 ラムネチョコビ…!?

 

 

 バサバサ。


 ご覧のとおりチョコビとは全くの別物でした。

 味はキャラメルプリンとありますが、なかなか再現できてます。プッチンプリンを薬側にゆがめた味わいです。
 歯ごたえはしっかりしていて、ブドウ糖ラムネよりもずっとずっと溶けません。

 

 製造元はシガレットお菓子で有名なオリオン。
 自分の記憶ではこのような商品を見かけた覚えがないのですが、調べたらどうやらこの味は廃盤になってるんだとか。

 

 

 オリオンのサイトもこのとおりです。

 https://orionstar.co.jp/products/shinchan-series

 ちなみに今回は「オリオンのおかしばこ」というお菓子の詰め合わせに紛れていました。

 気になる方は(全ての箱に入っているかは分かりませんが……)是非そちらから。

 

 

 

 

 

エアライズタワー

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿