かめだ落語会です!

亀田三・九の市


3・9マルシェ行ってきました❗️
朝8時頃、もう出店のスイーツを、椅子に座って食べている家族?もいました。
この位置に開催するようになってからははじめて来たので、ホントの初心者です。中ほどに元気なおじさんが口上述べながら笹だんご等の甘いものを売ってました。しゃべる分だけサービスがよい!オマケに缶コーヒー貰っている人もいたようだ。イチジクを、小袋に入れて売る準備をしているおばちゃんがいた。しゃがんでしゃべって来たかったが時間の制約があって、断念する。
マルシェのイベント広場での出店のエリアに入るには、消毒・検温係の人がいるので、、、、やっぱしね!長く続く市場はキチンとしている。
魚や野菜は、もちろんお菓子も有った、衣類が見えなかったようだが、亀田縞の小物類がマルシェ会場で買えた。落語の手ぬぐいとしてと思い、マフラー・手拭いと云うのを買った。大きさとしてはマフラーがふさわしいかな?

❪知識❫
見て歩いている途中で、耳に入った知識、マルシェはフラン語で市場のことをいうんだそうです。

他に、お花や野菜の種のお店があり、花の種を買っている女性がいた。ナイスガイの店主でつい私もスナップエンドウ豆の種を、説明を信じて2袋購入した😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る