ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

さくらんぼの記憶

2020年06月28日 19時18分00秒 | 介護
今日、老人ホームの面会
30分なので大好きなアメリカコーヒーと
さくらんぼを持っ行きました。
種が付いたまま、母のお口の中へ
食べる前に種がある事伝えたが、どうだろうと見守っていたが大丈夫でした口からポロリと種のみ出せました。
たった3粒の、さくらんぼ🍒後何回食べる事出来るかな?
いつもペーストの食事だと、食べる感覚が
失われるますがやはり形ある物が良いらしい。当然ですわね。
介護度の高い人は、ホームへの持ち込みは当然禁止されていて、なるべくカロリーの少ない物を少しだけ持っていってます。
母は、面会禁止の間で4〜5キロ近く痩せました。太り気味なので今をキープしたい。

それにしても、空き室が目立っている。

人気の無いホームなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさを求めて | トップ | 雲海の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事