ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

美味しいお茶

2021年06月27日 18時33分00秒 | 日記
以前大井川の蓬莱橋の入り口で飲んだ
お茶がとても美味しかったので、道が混む前にもう一度行ってみようといつも友と出かけました。今回緊急事態解除でもう1人70台のおひとり様と3人で出かけました。

先にふじのくに茶の都ミュージアムに立ち寄りました、入館料大人300円70才以上無料ですこんなに安くて良いのかととても有難い料金です。









3階には湖心亭 中国上海の観光地「豫園(よえん)」にある茶館「湖心亭(こしんてい)」を復元して有りました。

大好きな中国茶
兎に角お茶の由来などが、お勉強出来
とても楽しかったです。

色々な体験コーナーも有り見所満載の
ミュージアムでした。


裏側の庭園がとても美しく時間が許されるなら眺めていたい場所です。






今回は風も無く橋を渡って来ました、歩く事往復30分ただひたすら歩く。

帰りに煎茶をいただきましたが、あれ前回とはまた違った味わいでした。
淹れてくれる方によって日本茶もやはり違うのだなと思いました。
煎茶ならではの味わいでした。

私の好みは、フルーティーな感じのお茶がとても好みです。なかなか出会えないけど













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの絨毯 | トップ | いつもの散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事