ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

ミキサー食

2019年11月24日 15時28分22秒 | 介護

今月七五三の食事メニュー  ミキサー食
磯部ちくわ、牛乳、スープ、煮物、お茶、ちらし寿司の具、炊き立てご飯  
献立は、美味しそなのにミキサー食になると想像が付かない、何を口に入れるのか声掛けながらの
食事介護が良いらしい。
最近このミキサー食でも、飲み込みが難しくなっています。でも食欲旺盛で残さず食しています。土日の面会時は私が持参するおやつも食べます。この先また胃ろうの話が出てくるのだろう。
今日妹は.今後は相談して欲しいと言ってたが、
えっ何を今更勝手だよ!全く面倒くさい!
時々、チラつくお金の話。全くうざい。
毎週、家に寄りエナジードリンク3本とジュース
1本買って持ってくるが何か意味あるのかがわからない。恐ろしい。

介護に関しての情報は本当に少なくとても残念です。これって母子家庭手当などの情報と同じかも?今はネット等で手軽に調べられるけどそれでも情報が足りないようです。介護も同じです。

私も今後の健康やお金等の生活全般を、足りない頭で考えなければいけない、見たくなく現実を直視しなければいけない。
私にはささやか夢など見れるはずなど無く、又持ってはいけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場 | トップ | ボーナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事