ことの葉

アラフィフ! おひとり様人生と介護生活の思いを綴る。

圧迫骨折

2018年05月15日 08時02分08秒 | 日記

母の日に、近所の子にクッキーとパンを貰いましたが息子君からは

残念ですが有りがたいお言葉のみ、「母の日です、いつもありがとう」。

やっと、就職が決まり頑張っている時なのでしか

とうとう介護の現実施設探しが始まりました。

母が脳出血から1年が過ぎ、圧迫骨折しかも先日頭のCTを取ってもらった所

残念ですが新しくない脳梗塞と転倒時の出血のあとで高次機能障害が進んだらしい

頭から上手く伝わらなくなっている。今まで出来ていた事も忘れてしまっている。

今は全介助状態、施設へ入れるしかない事伝えなければいけない。

その辺のことについては母の頭の中は、はっきりとしている。

今は地域包括センターでの入院なので後1ヶ月以内で、施設を見つけないと前に

進めない!

あれだけ気の強く、毒付く母でも病気には打ち勝てない。

健康でなければ、周りにも迷惑をかけてしまうことに恐ろしさを感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もできない | トップ | 施設探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事