静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

三度目も突然に・・・ (ぎっくり腰) 

2017年10月10日 | 健康に関する話題
☆・・習慣化しては困る・・☆

7日の土曜日のお昼頃
とあるゴルフ場でのこと
ティーアップしようと腰をかがめた瞬間
『グーーーッ』と腰に重りが乗っかった
それも・・痛みを伴って・・

転がるようにあとずさり・・
次の人に先に打ってもらった

「え~・・どうしたの?」と同伴プレイヤー達
「すいません・・ギックリみたい・・」とわたし
まわりは「え~・・今?」

ということがございました

その後どうしたか?

そこが8番ショートのティーグランド
次は9番のミドル
そしてお昼の休憩

どうしよう?
そう思いましたが・・
恐る恐るクラブを振ってみましたら・・あるポーズで振ると・・振れることに気づいた
よしゃ―いいのに
2ホールプレーしちゃった
それでも午後からのプレーは辞めました

その2ホールが悪かった
翌日の中学のバザーに参加しちゃったのも悪かった
土曜日・日曜日・祭日・・と通っている接骨医がお休みだったも悪かった
今日も予定がびっしりで接骨医へ行けなかったのも悪かった

その悪かったが重なって
今も思いっきり・・・痛い

ぎっくり腰は
安静にしていれば1~2週間で痛みが引く

だからって
習慣になったら困る

聞くところによると
腰の周りの筋肉などを鍛えるとなりにくくなるらしい

お正月に2回目をしてから
何も鍛えてこなかった

・・・・・反省・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船外機のついたボートなのに... | トップ | 今年も生徒さんが集まった ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康に関する話題」カテゴリの最新記事