静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

スマホの写真で絵日記・・・ (お正月~節分)  

2017年04月04日 | 家族や我家のはなし
☆ お正月から・・節分まで編・・  ☆

先日やっとPCにデータ転送できたスマホの写真
絵日記風に並べてみました

まずは「お正月」



今年のおせち料理の三段重です
おつまみのオンパレードだよね~
これでお屠蘇をたくさんいただいた

そして「初もうで」



お浅間さんへ初もうで
実はこの日の朝『ぎっくり腰』を再発した
腰の痛さをこらえての参拝でした
写真は境内の舞台で矢お祓いする巫女さん

次は「成人式」



我が家の末娘が成人式でした
静岡市の成人式は1月3日です
数十年前に母親が着た振袖を直して着ています

次は「大相撲初場所」



ひいきの稀勢の里の初優勝
テレビの表彰式を写真に撮りました
うれしくて涙が出たよ

次は「ハイキング」



税理士会のハイキングで賎機山の縦走
1月28日の土曜日でした
腰も直っていましたよ
山の上の茶畑から麻機と富士山を遠望

次は「節分」



孫が来ていた
自分は鬼の役です・・喜んでもらったな~
この年になると年の数の豆は食べられません

お正月から2月3日までの絵日記でした
やはりスマホの写真は絵日記になりますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | スマホの写真・・旅行編の1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事