静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

スマホの写真・・旅行編の1  (愛知県三河へ) 

2017年04月05日 | 旅行のはなし
☆・・蒲郡~新城(初日)・・☆

子ども会の世話人仲間で毎年旅行へ行っている
今年は愛知県の三河地方へ行った
東名静岡IC~音羽蒲郡IC~蒲郡~新城~豊川~豊川IC~新静岡IC・・というルート


その1 蒲郡駅前の伊藤珈琲店(画像なし)

この地方のモーニングをいただく
小倉トーストだ


その2 竹島水族館



小さいながらも展示方法に工夫がされている
ファミリーを中心に結構混んでいた


その3 竹島



かなり前に来たことがあったが・・その時と比べて海がきれいになっていた
あの頃は濁っていたのに、今は澄んでいる
参拝後島を一周


その4 ランチ 形原の松月



この店は混んでいて並んだよ・・45分くらい待った
お魚中心の一品料理を頼んで冷酒をグイッ
行列ができるだけあってグーでした


その5 がん封じの無量寺(画像なし)

しっかりお参りした・・これでがんは怖くない


その6 新城市の梅の湯(画像なし)

街を通り過ぎて山間部へ・・川沿いにあった日帰り温泉
ゆったりあったまったよ~


その6 ペンション あかとんぼ



更に山の中へ・・ダムの下の一軒家でした
夕食はすき焼き・・おいしく飲めました
写真はペンションの暖炉

一日目はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの写真で絵日記・・・... | トップ | スマホの写真・・旅行編の2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事