静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

雨中のサッカー  (エスパルスはスコアレスドロー) 

2017年10月29日 | スポーツの話題
☆・・エスパルスが負けなくてよかった・・☆

台風が上陸はしなかったけど、日本列島に豪雨をもたらしていた
そう台風22号の雨だ
その雨の中でもサッカーは中止にならないのですね

磐田はマリノスと15時からエコパスタジアム
エスパルスは17時からFC東京と敵地味の素スタジアム

どちらも最初から最後まで雨が降り続き
中途からピッチ上に水たまりが見えるくらいになっていた
普段なら転がるパスがぴたりと止まる
選手はプレーしにくそうだった

なんでこんな悪状態でも試合をするんだ
そうも思うけど
条件は戦う両チームとも一緒だから仕方ないのかな

結果は、磐田は勝ったが・・エスパルスはスコアレスドロー
エスパルスには勝ってほしかったな

エスパルスは試合前は勝ち点30で14位
J2降格圏の16位広島は勝ち点27で3点差

今日はエスパルスが引き分けで勝ち点1を獲得
広島は負けたので勝ち点なし

よって試合後は勝ち点差が4になった
若干広がったので良しとしますか・・

さて14位のエスパルス
あと3試合です

次節は11月18日に13位の札幌戦
次が 11月26日に18位の新潟戦
最終試合は 12月2日に8位の神戸戦

新潟には勝てるよね
でも神戸には勝てないかも
そうなると
問題は次節の札幌戦だ
札幌に勝たねば残留は苦しくなる・・ってか

では16位広島は
次節は11月18日に8位の神戸戦
次が 11月26日に11位のFC東京戦
最終試合は 12月2日に4位の柏戦

上位対決ばかりじゃありませんか
下手すりゃ3敗も・・
仮に2勝したとして勝ち点は33だ

エスパルスは2勝1敗なら勝ち点37
あるいは1勝1敗1分けなら勝ち点は35
0勝2分けだと勝ち点33
1勝すれば・・残留確定・・かな

エスパルスがんばれ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年富士山の初冠雪はこれ... | トップ | 牛乳パックが変わった・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事