静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

また火山が噴火したね~・・口永良部島 新岳

2015年05月29日 | テレビや新聞の話題
☆ 口永良部島 新岳 大爆発 ☆

最近火山の話題が多いよね~
今日は口永良部島の新岳が大爆発をした
火砕流も流れているらしい
テレビに出て解説している専門家の話では、日本の火山はしばらく静かだったからそろそろどこかであるだろうと思っていた
なんて言ってるけど・・
我々からすれば、全然静かじゃなかったと思うのだけれど

確かに
箱根は煙だけ・・
御嶽山は水蒸気爆発だった・・
専門家が言う爆発は多分大規模なマグマの噴火を指しているのかもしれない

だが・・
最近あちこちでにぎやかなことは確かだ・・

そうなると・・
ひょっとしたら富士山がいきなりバ~ンということもあるのだろうか?

今日はどこのチャンネルをひねっても口永良部島の話題ばかりだ

口永良部島も、西ノ島みたいに流れ出るマグマで島が大きくなる・・

なんてこともあるのだろうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか・・騙されたような・... | トップ | 水泳大会の幕開け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事