静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

長崎はレトロな市電が大活躍    (長崎探訪)

2013年08月20日 | 旅行のはなし

《長崎市内を探訪》

西は大海へ続く入江
北は山・東も山・南も山
そうなんです長崎市内は海を中心に三方の山が囲まれた街なんです

ホテルの前に市電が走っていました
停車場も近かった
どこへ行くにもまず市電で近くへ行ってから歩きます



一乗り120円、一日乗り放題で500円
4回まではいいが5回以上乗るなら一日券がお得
でも小刻みに乗らない限り5回以上はなかなか乗らないと思う
自分たちも一日せいぜい3回だった

かなり古い車両も現役です



昭和29年製なのにバリバリの現役
自分より年寄りだよ



自分が長崎にいた4日間は一滴も雨が降りません
暑かった
その暑い中を歩くので大汗をかきます

当然のこととして
お昼とか夕食にはビールをがぶ飲みすることになる


汗を流してビールを飲んで・・・

健康的な日々を楽しんだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の大会は北部九州 水泳... | トップ | こんなところにも高齢による... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のはなし」カテゴリの最新記事