静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

「ドローイング」って知っていますか? 

2013年01月09日 | 健康に関する話題

★・・・お腹のたるみを何とかしたい・・・それには・・・ドローイングが・・・有効です・・・★


《お腹のたるみ》

いやだよね~
何とかしたいぽっこりお腹

自分は皮膚下の筋肉が脂肪に代わってしまい
お腹がぽっこりするのだと思っていた

違うみたいね
お腹の出っ張りは多分内臓脂肪だろうと思うが

お腹のたるみ(指でつかめるぽよぽよのこと)
このたるみはお腹の皮膚のしたの筋肉が緩んだことが原因だそうだ(腹横筋というらしい)

(ちなみに横腹のたるみは腹斜筋のゆるみ)



《ドローイングとは?》

この緩んだ腹横筋を鍛えるストレッチのこと
方法はあまりきついものではない

①息を吸ってお腹を膨らませる
②口から息を吐き出しながらお腹をへこませる
③へこませたまま、胸の浅いところで息をする

簡単ではないか



《たるみが戻るのだろうか》

実は自分がこの方法でたるみを克服した
という結果報告ではない

新聞記事で読んだだけ
(記事では仰向けで膝を立てた状態で行うとある)

だが昨日のあさいち(NHK)でも
ドローイングという言葉が出ていた

多分有効な結果が出るだろうと思う


やってみようよ!
中年のみなさん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の温泉宿   家族旅行... | トップ | 行列のできる店 「和食処 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康に関する話題」カテゴリの最新記事